理想の未来を手に入れる5つのひみつ その1

こんにちは、GWも後半ですね。

私は連休中は少し早起きをして、自分のための

時間を1時間ほどとっています。
この時期は気候もいいから、とても気持ちいい!

やりたいことがはかどる、はかどる・・・

さて、今日からは先日参加しました

NewYorkerに学んだ理想の未来をどんどん手に入れる 5つのひみつ」

を一つずつ共有していきたいと思います。

ーー

まずは今日は1つ目のひみつ。

それは「Share(シェア)」です。

チャンスをつかむ人は、

チャンスを回すことができる人

 

人脈も情報もお金といったあらゆる「エネルギー」を

まわりの人に惜しみなく与える(循環する)ことで、

いろいろなチャンスが自分のところに回ってくるそうです。

逆に、ちょっと欲張って自分のところで滞留させてしまうと、

自分に回ってくるものも減ってしまうとか・・・

ーー

「エネルギー」というとちょっと難しいようですが、

私のまわりを見ても、与える姿勢の人には

人がたくさん集まってきているように思います。

講演者の鈴木実歩さんも、ここ2年くらいの間

心がけて「人にShareする」しはじめ、

自分のエネルギーが循環することを実感したそうです。

ーー

 

 みなさんは、すごくお得な情報や
素敵な人にあったとき、それらを誰かにシェアしますか?
それとも、自分だけの秘密にしておきますか?

 

伝えるとしたら、誰に伝えたいですか?

ーー

ハタラクラブ イリコ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のセミナーのご講演者
鈴木実歩さんの公式メルマガはこちらから
『未来シフトレター』
ご登録はこちらから↓
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー