好きなことはグングン進む

連休中、長時間の電車移動で
大人も子どもも手持ちぶさたの時は、
わが家はペンとノートで
あれこれ遊びます。

今日は夫(サンボ)と息子(3歳)が、
トーマスの登場人物を思い出して
書いてました。

*トーマスとは、イギリスの機関車が
主人公のアニメです。

−−

その数、実に50弱!
ご、ごじゅう。。

f:id:hataraclub:20160505174336j:image

3歳児の記憶力すさまじい、、、

と、同時に好きなことって
こんなにスイスイと吸収するんだと
驚きです!!

私だったら、単語帳に書いても
絶対覚えられない。

−−

自分の好きがピタッとはまった時に
発揮される、人の力って
すごいですよね。

仕事の場合もきっと同じ。

あの人と仕事できるなら、
今の仕事のここがたまらなく好き、
どんな些細なポイントでも
どこか一箇所でもパズルの
ピースがピタッとはまると
グングン進むときありますよね。

本音を言えば、はたらく目的。
自分の根幹の部分が好きなものだと、
一番パワーを発揮できるのかも。

あなたな好きなものは何ですか。

ハタラクラブ m&s