2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載】はたらくって意外と・・・ vol.3 杉崎聡美さん

「意外と遊べる日野マガジン」に掲載した 5名のはたらき方をインタビューしたこのコーナー。 紙面ではお伝えできなかった、ちょっと詳しいお話をお届けします。 本日は3人目〜VOL.3 杉崎聡美さん 東京都日野市を中心に、ナチュラルフレンチのケータリングを…

【連載】はたらくって意外と・・・ VOl.2 藤林徹さん

「意外と遊べる日野マガジン」に掲載した 5名のはたらき方をインタビューしたこのコーナー。 紙面ではお伝えできなかった、ちょっと詳しいお話をお届けします。 本日はおふたりめ~VOL.2 藤林徹さん JR中央線 豊田駅北口から すぐのところで居酒屋を営む藤林…

【連載】 はたらくって意外と・・・ Vol.1 安住楽風さん

「意外と遊べる日野マガジン」に掲載した 5名のはたらき方をインタビューしたこのコーナー。 紙面ではお伝えできなかった、ちょっと詳しいお話をお届けします。VOL.1 安住楽風さん日本に古くから伝わる茶道。 そこで使う、抹茶をすくう道具の「茶杓」を 作っ…

【 連載はじめます! 】

こんばんは、イリコです。この週末は梅雨の晴れ間。季節が一歩一歩夏に近づいています❤︎さて、みなさん意外と遊べる日野マガジン5号は、お手にとられましたか?まだの方は日野市内のお店にGO!今回の特集は、はたらく。「ハタラクラブ」と「himazine」のコラ…

【 自分の強みを探る ストレングスファインダー】

みなさん、ごぶさたをしています。イリコです。週末は、高幡不動にあじさいを家族で見にいってきました。 雨上がりのあじさいは、水打ちした後のようで可愛かったです。 [uploading:B490DFF4-851A-4765-8F47-E25051951B34/L0/001ーー さて、今日は自分のはた…

【 好きなことやれないサイクル 】

2月にハタラクラブとして初めてのイベントをやりました。その際のテーマは「はたらくを『好き』という 視点で考えてみよう」というもの。ご参加者の状況は実に様々でした。・好きなことを没頭していたら、 いつの間にか仕事になってた方・自分の好きと、仕事…