「NewYorkerに学んだ理想の未来をどんどん手にする 5つのひみつ」 あり方について学んだこと

GW、みなさんいかがお過ごしですか?
私は家族で実家に帰省、夫が息子を連れてタケノコ狩りへ。
ゆっくりと1人PCに向かっています。

ほんの2~3時間でも、こんな時間はとても有意義です。
さて、先日予告した記事、学びのシェアを早速はじめていきます。

NewYorkerに学んだ理想の未来を
 どんどん手にする 5つのひみつ」

5つのひみつをご紹介する前に、
まずは人としての「あり方」の部分で学ぶことがあったので、
本日はそこからはじめていきますね。
 
−−
 
「すべてのチャンスは人を介してやってくる」

自分の思い描く未来を実現するとき、
どうしてもTVの中の有名人や、
雑誌の中で輝いている人、
理想となる遠くにいる人を夢見がち。

でも、本当に一番のチャンスを運んできてくれるのは、
ごくごく身近な人だったりする。

私もこの「ハタラクラブ」を立ち上げる勇気をもらえたのは、
一番身近にいる夫と、一緒に地域でフリーマガジン
「意外と遊べる日野マガジン」をつくっている仲間たちだったりします。
(みんなほぼ徒歩圏内住まい、近すぎる・・笑)
 
正直、日野に越してきたときは、
東京都内から電車で1時間。なんて片田舎・・・
大して友達なんてできやしないと思っていたけれど、
そんなことなかった。なにこれ、最高って感じ!
 
身近にきちんと意識を向けることで、見えなかったものが
急にカラーで見えてくる。
 
そんな身近な人とつきあう際、
・どういう人と付き合うのか
・となりの人にどれだけ心を開いているか
が重要なのだそう。

何かやりたいと思ったときに、
背中を押してくれたり、助言をくれたり、
そのためには自分が日ごろ育てている「土壌」
 ⁻ 素直に聞く耳を持てているのか
 ⁻ いつでも動ける状態であるか
なんかが必要なんだと思う。
 
また、自分の土壌(意識)が違うと、
その土壌のレイヤーにふさわしい人に会えるんだとか。
 
いつでも、何にでも応じられる「土壌」を
持っていたいもんだ!
ばっちこい!!
ーー
 
今回参加したセミナーは、テクニックやノウハウではなく、
あり方に関する学びが盛りだくさんだった。
 
ハタラクラブでは、はたらくって生きることや、
ひとのあり方すべてに通じるものだし、
ぜひ通じさせてほしいと思っているから、
明日からもセミナーをシェアしていきます。
いよいよ5つのひみつ部分を書きますね。
 
今年のGWは予想外にいそがしいぞぃ!
 
 
 
 
 
ハタラクラブ イリコ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のセミナーのご講演者
鈴木実歩さんの公式メルマガはこちらから
『未来シフトレター』
ご登録はこちらから↓
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー