【開催報告! ハタラクラブのまなび@日野 VOL.1】

2016年5月7日(土)、
東京都日野市にある
多摩平の森産業連携センター「PlanT」で、
「ハタラクラブのまなび@日野 
VOL.1」が開催されました。

f:id:hataraclub:20160508092751j:image

GWに何やってんの? 
そんな疑問をぬぐいつつ・・・。

今回は
~鈴木実歩さんセミナー
NewYorkerに学んだ!理想の未来を
どんどん手にする5つの秘密」~
に参加した、ハタラクラブのm&sがその内容をシェアするものでした。

鈴木さんのセミナーに参加したのが、
GW2日目の4/30、
そして5/7に今回のシェア会開催と
まさに、m&sがセミナーで学んだ、
「瞬発力」と
「インプットとアウトプットの時差を
なくそう」
ということの実践だったわけですな。

本当にGW中に実現するなんて、
なかなかの「思い立ったら吉日」的な
m&sさん。

ちょっと心配だったのが
「参加者が集まるのか?」ということ。
さすがに無理じゃね。
俺1人でシェアを受けるか。
これだったら、会場を借りるまででも
ないじゃん。と思いつつ前夜・・・・。

Facebookでの申し込みは2名。
遠方からの参加や、前回イベントからの
リピーターもいらして、
まずは「ハタラクラブのまなび」の
第1歩ということで、
気合入りまくりでした。

そしたらですよ・・・
いざ、当日会場に行くと、なんと!
飛び入り参加の2名(朋友のW家ご夫婦)が待っていてくれたのです。
涙が出ました。そして、心強かったな。

f:id:hataraclub:20160508092831j:image

約2時間ののシェア会も無事に終わり、参加者の方の感想もまずまず。ん~、やってよかった。が実感。

おっと、感想の一部を紹介します。

−難しく考えない、そうすると
 自分の見たい未来を見られそう!

−スマイル本当に大事、そのためにも
 心の余裕を持ちたい

−自分の夢を話している自分がいた
  私、こんなこと思っていたんだ

−周りの目を気にして、発信できて
 なかった。これからはやってみよう

などなど

f:id:hataraclub:20160508092849j:image

GWの快晴の日の午前中、
まなびの場に参加してくださった
4名のみなさん。
本当にサンキューです。

そして、良い「まなび」を
持って帰ってくれたよね。きっと。

私たち、ハタラクラブは
「シェア」の精神で
どんどんアウトプットして行きます。

そして、1人でも多くの方が
「はっ!」と感じる一瞬を
与えることができるよう
活動して行くので、
今後もよろしくです。
 
ハタラクラブ サンボ