なぜ「はたらくこと」なのか

私たち夫婦が「はたらくこと」について、じっくり考え、2人で話し合うようになったのは、子どもが産まれたことがきっかけです。仕事一筋の生活から、子ども・家族が中心の生活となり、その時間を捻出するために、必然的にふたりで「はたらくこと」を考えることが多くなりました。

 
子育ては、目まぐるしく成長するわが子を通して、時間は有限であることを教えてくれました。また、会社以外の場・人・シゴトも教えてくれました。
 
10数年間の社会人生活の中で得た、価値観や優先順位、今までの当たり前が大きく変わりました。その多くが「はたらきかた」や「生きかた」そのものに関するものです。
 
そんなパラダイムシフトが起き、私は今、自分にフィットした新しい「はたらきかた」を探していて、それがこの活動をするきっかけとなりました。
 
また、今の子どもたちが大人になった時、今からは想像もつかない新しいはたらきかたが、この活動の先の先に少しでもつながったら嬉しいなと思っています。
 
ハタラクラブ  イリコ
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ハタラクラブ】
〜はたらき方を考えることは休み方を考えること〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−