2016-05-14から1日間の記事一覧

今さらの自己紹介 その4 「子ども産んだら、○○が欲しくなった」

さて、つらつらと書き続けている自己紹介。自己紹介というよりは、ちょっとした自伝になってきていますが、お付き合いください。 ーーさて、震災を機に、自分のはたらき方についてはじめて本気で目を向け始めた私。そこから1年足らずして、息子の妊娠が分か…

【 男性だって言いたいことがあると思う 】

Facebook投稿からの転載のため、連投で失礼します~。先日見つけた育児・教育ジャーナリストの「おおたとしまさ」さんの記事。 彼の「はたらき方」に関する講演が...地元であり、一度夫婦で参加したことがあります。 今日はこの文章が目にとまってしまいまし…

【なんのためにはたらくんだろう】

next.rikunabi.com はたらくって何だろう、、 学校出て、なんとなく会社に入社、なんとなくはたらいてきたけれど、 改めて、何のためにはたらいてるんだろう。そして、そこから得られるお金って何なんだろう。 ... 好きなことを仕事にできるのがいいのか。お…

【 最近お気に入りの場所 @日野 】

私の最近のお気に入りの場所を紹介します。 日野市豊田駅から徒歩5分の「PlanT」... (日野市外の方、ローカルネタですみません・・) Wi-fi完備で、コワーキングやワークショップを などで、活用できる場なのです。 雰囲気もなかなかいい! PCひとつ持ち込…

今さらの自己紹介 その3「自分の人生がゆさぶられはじめた」

さて、自己紹介。すっかり間があいてしまいました。 どんな集まりにでも顔を出していた20代から一転。(暇だった、、)人生のパートナーである夫と、趣味の茶道と出会い、少しずつ自分の人生に「軸」が見え、30代に突入してからのお話しです。 ーー 出会って…