【 男性だって言いたいことがあると思う 】

Facebook投稿からの転載のため、
連投で失礼します~。

先日見つけた育児・教育ジャーナリストの
「おおたとしまさ」さんの記事。

彼の「はたらき方」に関する講演が...
地元であり、一度夫婦で
参加したことがあります。

今日はこの文章が目にとまってしまいました。

◆記事から下記引用
-----------------------------------------------------------
働きながら子どもを育てる父親の我慢は限界に近い。
働きながら子どもを育てる母親の我慢はとっくに限界を超えている。
片方は心の中のコップの水があふれる寸前であり、
もう片方はすでにあふれているとするならば、
夫婦間で水を分かち合うことはできない。
どちらかが弱音を吐くと、感情的なぶつかり合いになってしまうのは、
すでに二人ともコップの容量がいっぱいだからである。
-----------------------------------------------------------

私は男性と女性のはたらき方は、表裏一体。
一緒に考えるべきだと思っています。
それがハタラクラブを夫婦でやっている一番の理由です。
そこから社会で考えることもおのずと見えてくると思っています。

あと、最近は女性のはたらきにくさにフォーカスが
当たってばかりだけど、男性だって同じくらいの
はたらきにくさがきっとあると思っています。

そこにも夫婦で活動することで
アプローチできたらな~なんてことを
考えています。

citrus-net.jp



ハタラクラブ イリコ