理想の未来を手に入れる5つのひみつ その2

はたらき方を考えることは、休み方を考えること。

おはようございます。ハタラクラブのm&sです。

 

朝のすき間時間のブログ投稿、
私の日常になりつつあります。
あとはどこまで継続できるか、、

がんまります!

ーー

さてさて、先日参加してきた鈴木実歩さんのセミナー

NewYorkerに学んだ!理想の未来をどんどん手にする5つのひみつ」
今日は2つ目のひみつをお話します。

それは「Mind(マインド)」です。
心の持ち様といった感じです。

チャンスは風のように

訪れるもの。

いつでもつかめるように

マインドセットしておこう。

 

 

突然舞い込んだチャンス、それは本当に突然。

チャンスが来た時に反応すればいいのではなくて、
いつでもそのチャンスに応対できればいいコンディションを
整えていくのが大切だと。

また、松浦弥太郎さんはチャンスについて
「見たこともない乗り物でやってくる」
と著書で書いているようです。

チャンスを常に意識していないと、

せっかくのチャンスなのに、

チャンスとして気づかないかもしれない。


なにこれ美味しいの?っていう位の気持ちで取り組む。

そんなマインドも必要なのかもしれません。

ーー

そして、セミナーで心に残っている2つのセンテンス。

・チャンスを掴む瞬発力と握力を身につけよう

・チャンスをつかんだあとに走りながら考える

 

いつでもチャンスに軽やかに飛びつけ、

ぐっとつかんで離さない筋力を養いたいものです。

 

ハタラクラブも、先日の外部の方との打ち合わせを経て
新しい企画のお話が舞い込んできています。チャンスは
今の自分より大きめでやってくる、挑戦してみようと思います。

みなさんが欲しいチャンスはなんですか?

欲しいものを明確にするのが、チャンスを得る一番の
近道です。

 

ハタラクラブ m&s

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のセミナーのご講演者
鈴木実歩さんの公式メルマガはこちらから
『未来シフトレター』
ご登録はこちらから↓
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー